コンサルタントの副業の探し方

2020年5月14日

presentation

コンサルタントの副業求人は選択肢が増えている

本業でコンサルティングをされている、あなた。 副業でも本業で培ったコンサルティングのスキルを発揮したいと考えていませんか?

副業でコンサルタント職の求人を出している企業は増えてきています。 プロジェクトに参画して週2日など稼働する副業求人や、1回のコンサルティングで報酬を得ることができるスポットコンサルティングなど、あなたのライフスタイルに合わせてコンサルタントの副業を選択することができるようになってきています。

コンサルタントの副業

公開案件(ネットで応募できる求人)

コンサルタントの公開案件は副業サーチで検索してみることができます。 どのような案件が存在するか、まずは確認してみましょう。

副業サーチの検索結果はこちら

募集中のコンサルタントの副業求人の例(2020/5/13調査)

  • ITコンサルタント Salesforceの導入支援(週1・10万円)
  • 事業開発プロフェッショナルの募集
  • キャリア開発支援コンサルティング

などなど、約60件程度の副業求人が登録されています。 分野もIT・デジタル領域だけでなく、人事・労務、事業開発系など様々です。 あなたのスキルを活かして、ぜひ副業求人にチャレンジしてみてください。

非公開案件

コンサルタントの副業求人では非公開案件を扱っているエージェントも存在します。

非公開案件とは?

インターネット上にオープンになっていない求人案件です。誰でも応募することはできません。エージェントやWebサービスにスキル情報を登録しておくことで、条件がマッチした場合に紹介を受けられる案件です。

非公開案件を扱っているエージェント・Webサービス

ITプロパートナーズ

週2からの案件を紹介してくれます。 専属エージェントが契約の交渉をしてくれたりサポートが充実しています。 サービス名にもあります通り、基本的にはIT・デジタル領域のコンサルタント職のご紹介が中心です。

公開案件はこちら


ワースタ

IT・デジタル領域のコンサルタント職の紹介もありますが、それだけでなく、人事、財務、事業開発、営業など幅広い職種を扱っています。 リモートOKの求人もありますので、自分のライフスタイルに合わせた副業を探すことが可能です。

公開案件はこちら


プロの副業

企業の経営課題に対して、プロフェッショナルな副業社員をスポットでアサインする副業支援を行っています。高度な案件が多く、自身の成長につながる案件を受けられます。


crowdlinks

様々な課題を抱える企業と、課題設定から取り組めるハイクラス人材のマッチングプラットフォームです。充実したプロフィールを記載することで企業から直接スカウトを受けられます。

公開案件はこちら


副業ポータル

ハイスキル保持者向けの副業求人サービスです。ベンチャー、スタートアップ系が中心です。

スポットコンサルティング

ビザスク

ビザスクでは「スポットコンサルティング」の求人を受けることができます。

スポットコンサルティングとは?

1回1時間~の単発案件です。 企業の単発のヒアリング案件に対するアドバイスを行うコンサルティングです。

・新規事業開発時の、新規参入市場の初期調査 ・技術的アドバイス ・特定製品に対するユーザーインタビュー など

企業が知りたい情報を素早く得る手段として、知見のある副業コンサルタントのスポットコンサルティングの利用が増えています。 ぜひ、あなたの専門性を登録し、スポットコンサルティングを受けれるようにしましょう。

ビザスク

サンカク

サンカク

サンカクではベンチャー企業等の商品開発や企画にスポットで参画する「スポットディスカッション」を募集しています。 「自分のスキルが社外で通用するのか?」「もっと社外に貢献したい!」という方へ腕試しの場にもご利用いただけます。

さいごに

コンサルタント職の方向けの副業(複業)の探し方についてまとめてみました。また新しいサービスなど見つけた際には随時更新していきます。

コンサルタントの場合、自分のスキルと案件のマッチングが重要になってくるかなと思います。 マッチングの可能性を高めるためには、コンサルティングの副業求人を扱っているサービスで、ご自身に合いそうなものに登録しておくことが必要になります。 まずは1サービスに登録してみて、どんな案内があるか試してみるものいいかもしれません。


いいね!と思ったらシェアをお願いします


副業検索

職種から副業検索

スキルから副業検索

※ITエンジニア向け
プログラム言語・IT技術から副業検索